きっかけ 

2017年6月23日
最愛の愛犬アリスが旅立ち、
私たちとドルチェは

経験したことがないような苦しくて切なくて悲しくて
どうしたらよいか分からない
どう表現したらよいか分からない気持ちで

いま、思い返しても
はっきりと思い出せない

ドルチェは翌日からストレスが原因と思われる下痢が始まって
今にも消えてしまいそうな灯火のように、とても元気がない様子

そんな中、オゾン療法を毎週お願いしている動物病院の先生から

新しい仔犬を迎え入れると、家の中の雰囲気が変わり、先にいたワンちゃんも
刺激を受けて、活発になることもあるんですよ

と教えていただき

それまで他の犬を迎える事なんて考えてもいなかったけど

私たちのためにも、ドルチェのためにもなるかもしれないなら
新しいこを探してみようかな、という気持ちになった・・・

201/7/3 ひとりになっていじけているドルチェ
IMG_3090.jpg

2代目ふたごのヨーキーはティオとリン 

2016年11月30日うまれ
♂Tio(ティオ) 2017年8月6日お迎え
♀Rin(リン) 2017年8月10日お迎え

4きょうだいで女の子はリンだけ、ほか3頭は男の子

2017年8月12日現在
♂ティオ 2.38キロ(生後約8ヶ月)
♀リン 1.78キロ(生後約8ヶ月)

左がリン、右がティオ
blog 448

失敗と決めたこと 

アリスとドルチェを迎え入れたのは2002年9月、生後3ヶ月くらいのときで

ブログを始めたのは3年とか4年後かな。

当時はデジカメでたくさん写真をとっていたけど

パソコンの調子が悪くなったり
引越しをしたときにデータ保存していたものが見つからなくなったり
同じような写真ばかりだからって、あまりとらなくなったり

私たち夫婦はどちらかが
しっかりと管理しているものだとばかり思っていたけれど

なんと・・・貴重な8歳くらいまでの写真データーがほぼ紛失
大大大失敗・・・涙

たまにしかやっていなかったこのブログが貴重なものとなった。

失ったデーターに比べたらほんのわずかな量だけど
それでも、記録に残していたものは、本当に本当に大切な思い出だと心から実感

なので、
これからは出来るだけブログで思い出を残していこう・・・!

私たち夫婦が決めたこと。

飽きっぽいママだけど頑張るネ!!

2016/4/11 アリスとドルチェ
IMG_2512_convert_20170815181838_20170815182426e6d.jpg